駄文なら

アラフォー独身女のただの日記。

ファイヤーじゃなくてファイアーな。ンじゃなくてム

土曜だけど仕事ー。

 

通話中に火災報知器鳴って、少し、ほんの少し、死が頭をよぎったよね。本当の火事だったらどうすりゃいいのよ。すぐさま電話は切って、逃げるしかないけど、どうやって避難すりゃいいかわかんねえ。一応避難経路は知ってるけど、はたしてそこまで行けるのか?みんなパニックになっておはしも意味をなさないと思うんだよな。

避難訓練って小中学生の頃、何回やんだよってぐらい定期的に実施されてたけど社会人もやった方がいいね。

 

火災報知器くんはキチンと仕事してて、別の階の電子レンジで何かをチンしたのが焦げて煙が出て、それで別の階の火災報知器まで作動したらしい。高性能…!
くっそ焦げ臭い臭いがこっちの階まで漂ってきてたけど、一体全体何を何分チンしたのか知りたすぎる。
わからんチンはとっちめチン。