駄文なら

アラフォー独身女のただの日記。

無事帰宅

旅行おしまい。
到着した時は「よっしゃどこ行こう!時間はまだまだたっぷりあっぞ!オラわくわくすっぞ!」状態で、その後観光地うろうろが楽しすぎて、SHINE ONが終わったら燃え尽き、羽田空港では仕事と家の往復の生活に戻ることを考えてしおしお。
そんな時は次回の楽しい予定をつくるんだ。な?
最近めっちゃ前向きだな、殺意と闘志があればアクティブにもなれるしポジティブにもなれるもんだね。
ただの開きなおりやんか!開き直りでもなんでも閉じてる(塞ぎ込む)よかマシ。

10時チェックアウトだけど9時ちょい過ぎに出た。
お世話になりました。
南千住駅の近くのビジホだったんですけど「南千住悪くないな、下町はいいところだな」とこりゃ住めるなぐらいに思ってたのに評価が悪いみたいで納得できない。交通の利便性かな。

特に困らず羽田空港へ。乗り換えアプリ様々よ。
追加のお土産を買いに行ったところ、わざわざ東京駅に行って買い、中野に行く際に東京駅のコインロッカーに預けるなど手間をかけて購入したバターバトラーが空港でも売っててうげえとなる。公式サイトに羽田空港で売ってる情報なかったぞ。でも店舗じゃなくて、なんだろ、道の駅みたいなスペースで売ってた。羽田直売所みたいな名前の。じゃあしょうがない。ギギギ。

お土産買い終わったら、搭乗手続きして荷物を預けて食事。
飛行機は13:45発だが、食事終わった時点でまだ12時もなってない。空港内に足湯カフェといすうのがあるらしいので、行ってみようとしたが、搭乗口が北ウイング(中森明菜だね)、足湯カフェは南ウイングにあるらしくて、めんどすぎてやめる。
しかし系列店が北ウイングにもあったのでのぞいて みた。全員施術中、13時40分以降になるという看板が出てたので、諦めて搭乗口へ。早すぎるけど早い方がいい。

22番搭乗口に行くと、電光掲示板に次の便は15時台の鹿児島行きという内容が表示されていた。は?
22番ってここしかないよな…とキョドりにキョドる。しかし搭乗口にスカイマークの人がいなくて、確認できない。
なんやかんや右往左往した後、搭乗口が変更になったことが判明。37番。まだ時間はあるし悠長に37番へ移動。ゲートの前の椅子に座ったところで、スマホがないことに気付く。血の気ひいた。
全力疾走で22番に戻る。さながらメロスのようだった。足は遅い。
まさか人生であの曲をBGMとして使えるとはな…
(♪かっこいいイントロ)
♪そーらーにー蒼いりゅーせーいー 夜の運河ーをー滑るようだね ふーたーりービルの窓ーかーらー(中略) ロンリウェイッ この僕の ロンリウェイッ おーもうままー 走れメロスのよーにー
普通に22番の椅子に忘れてました。よかったよかった。ぜえぜえ言いながら37へ再移動。肺がはち切れそうだぜぇ。

その後無事福岡へ帰還。
そして21時過ぎの現在、腕も肩もほぼ動かず。野球選手なら戦力外通告受けてる。
マジで昨日のライブでぶんぶん手振ったり拍手しまくったからなぁ。
ところで、ライブの時手の動きをどうしたらいいかわからなくね。ノリ方というか。観るの3回目だから少しは慣れてはいるけど。
しかし途中からもうそういうのどうでもよくなってた、あなたの音楽を全力で楽しんでる、という愛があればいいと思うぜ。

楽しい旅行だったが、帰宅後、充電器のコンセントにさす部分を忘れたことに気付いて(コードは持って帰ってきてる、モバイルバッテリーと使いまわしてるからこんな悲劇が起こる)買いにいかないといけない。ホテルの部屋出る時、現場猫みたいに忘れ物チェックしだのにね。それでも忘れる、病気すぎるな。