駄文なら

アラフォー独身女のただの日記。

トーキョーは夜の七時 嘘みたいに輝く街

※タイトルと本文は関係ありません

 

旅行3日め。

東海道本線の新橋駅の発車メロディいいなぁ。Lemonっぽい、明るいLemon。

 

信長の野望出陣が13時からメンテナンスだった。
こちとら旅行で領地の稼ぎ時なんですけど!

 

横浜中華街に行ってきた。
TVで芸能人が中華街にロケに行くのを指くわえて観てきてるので、地方民からすると憧れスポット。
楽しかった!何もかもが美味そうだった。
中華街に限らず東京全部そう。どこ行ったらいいかわからんぐらい美味しそうなお店がたくさんある。中華を食べに来たのに道中にあったハンバーガー店に心乱された。

 

清風楼ってとこに行きたかったが無念の休業日。別の店に行った。
シュウマイと五目チャーハン食べた。うままま。
後から隣の席に座ったカップルがカメラを向けられ何かの取材を受けだした。もちろん許可はとってたけど、デートの邪魔すんなよ無粋なやっちゃな、と思いながら炒飯をかっこむ太っちょ独り旅。f:id:isrw13:20240425220337j:imagef:id:isrw13:20240425220358j:image

 

別の店で小籠包も食べた。うままま。
もうお腹いっぱいだが、肉まんも食べたすぎて食べかたすぎて2店舗から持ち帰りした。
ホテルはレンジはあるがコンロがない、しかしお持ち帰り用の冷たい肉まんはレンジ非対応。
そのため調理済みのホカホカのやつをバッグに入れて旅のお供にするしかなかった。夕飯。
バッグを開けると肉まんのかほり。気にしないタイプ。天気が良すぎたので傷まないかは心配だった。f:id:isrw13:20240425220700j:image

 

中華街は中華料理屋だけではなく、たくさんの占い店とそしてたくさんのハトがいた。ハトが多いことに気づいた時ははっとしてしまった。なぜ我慢できなかった。
突然飛び立つのやめろビビるやん。
名付けて…ハットトリック…!(迫真の銀狼怪奇ファイルモノマネ)

 

せっかくなので占ってもらった。
リアル突然ですが占ってもいいですか。
スピリチュアルは信じすぎると良くないので、半信半疑の姿勢できいてる。なのでマジで占いに頼ろうとしてんじゃなくて、観光のノリよ、軽く参考にする程度。
有名なとこはだいたい予約が必要っぽいので、気分で適当なとこに入った。
15分3000円ドリンクのサービスつき。
恋愛・結婚よか、人生の指針的な、何を大事にすればいいかどういう方向性の仕事をすればいいかをきいた。

・感受性が強い
・強すぎて傷つきやすい、繊細
・自分を律して周りを優先するタイプ
・運命が2つに分かれてるから2つの拠点、家が2つあるとか仕事が2つあるとかするのがいい。旅行するのに向いてる。いろんなことにチャレンジするのもよい
・人の役に立つ仕事がいい。そのために自分が我慢するのは違うから、人の役に立って自分も幸せになるようなことをするといい
・タロット。序盤忘れたけど今後成功するみたいな傾向にあるが、やはり自分を律している。私なんか、というところがあるからそう思わずやってみるすべきだ
というような感じのことを言われて、ほぼぴったり15分で終わった。そっちに感心してしまって「きれいに15分におさまるんすね、すごいっすね」と占い師さんを褒めたたえて終了。
楽しかったです。で、私何したらいいん?なお結婚線は激薄。

 

その後鎌倉に大仏見に行った。
中華街より先に鎌倉へ行けばよかったのでは?それは私も思ってはいたけど、お昼を中華街で食べたかったんや。
めちゃくちゃ人が多かった。この3日で一番人が多い場所だった、道の広さもあるけど。
大仏は意外と小さかった。もっとデカいと思ってた。
タイ(たぶん)のお坊さんが観光に来てて驚いた。タイのお坊さんも来たがるとこなんだな。
東京駅でお土産買ったのにここでもお土産買っちゃった。ついでに大仏コラボのちいかわ靴下も買ってしまった。大仏のヅラをかぶったちいかわとハチワレがシュールで…つい…f:id:isrw13:20240425221023j:image

 

ホテルに帰ってTVつけたら、鎌倉がキャパに対して観光客多すぎるというオーバーツーリズム現象が起きてるんじゃないか、というニュースやってた。「そうだよなぁ!」とばかデカい独り言出ちゃった。
信長の野望は鎌倉に行ったことが全く反映されてなかった。くそぉ…

 

そんで肉まんうまぁ