駄文なら

アラフォー独身女のただの日記。

ああ弟よ 君死にたまふことなかれ

東京旅行に来ている。2日目。初日はホテルにチェックインしてちょろっと浅草行っただけ。雷門は意外に小さかった。

 

朝は交通機関が混むんじゃないかとビビって、10時ぐらいに出発。悠長に『ラヴィット!』観ながら支度してた。
途中で母から電話があったが、「ラーヴィット!」ってきこえた。同じの観とるんかい。
ブクロさん、裏さらばでモルックの大会出なかったのに(高卒が同志社に勝つ神回)ラヴィットの企画なら出るんだ、どちらにせよブクロさんも出てくれた方が盛り上がって楽しい。

 

とりあえず東京タワー行った。
スカイツリーよか東京タワーの方が魅力的に感じてしまう。異世界セフィーロに召喚されそうじゃん。それに限らず数々のマンガやドラマ映画で見てきたし。
どこまで登るのか、トップデッキかミドルデッキか選べるけど、トップデッキにした。後から「トップにしときゃよかった」と思うの嫌だし。
しんちゃんこれを駆け上ったんか…すげえな…とオトナ帝国に想いを馳せてしまった。
眺めよかったなぁ。凡百の感想。

 

続いて東京駅に行くことにした。
お土産購入と、駅舎見たくて。皇居も見る予定だったけど、へとへとすぎて断念。
東京駅でラーメン食べて、お菓子タウンで森永のキャラメルスイーツ食べようと思ってたんだが、完売しててしょんぼり。
他に東京キャラクターストリートってのがあって、ちいかわに侵略されてた。いたるところにちいかわだらけ。パジャマパーティーズの3人が鳥に連れ去られてみどりが泣いてる絵が描かれている柱があった。絵のチョイスどうなってんの。ナガノ先生のチョイスかも。
ラーメンやお菓子タウンやお土産エリアは八重洲口なんだが、メディアでよく見る東京駅の外観のやつは丸の内口である。反対側だ。
お土産は買った、コインロッカーに預けて、丸の内口に行こうとしたけどトイレに行きたい。行きたすぎる。
案内標識に従いトイレにたどり着いたのだが、観光客が列をなしてる。無理だ。
他にないんか、ダメだみつからない。
駅は無理だ。ならば駅付近の建物で、なんか、なんかないか、と神に祈りながらウロウロしてたら、大丸があったので駆け込んだよね。ロレックスの横のトイレ。ロレックス一生買わないであろう層の人間なのに本当にごめんなさい。
東京駅内はもう意味がわからんから、そのまま外周を大周りして丸の内口側に行った。写真撮った。

 

次の目的地は中野。
中野は観光じゃなくて、中野に住んでる弟に会うために行った。19時集合。
JRは混んでそうだから極力地下鉄で移動するようにしてたけど、大井町から東西線乗るのクソすぎない?めちゃくちゃ歩かせやがって。乗り換えアプリの所要時間で異常さに気付かなかったのが悪いな。

 

早めに行って中野ブロードウェイとか行くか、と思ってた。思ってたよ。でも中野着いたらもう足が無理、無理すぎる。弟に渡す手土産の紙袋をずっと持ち歩いてたのもきつい。中野駅でコインロッカーに入れた時の解放感たるや。
そして気がつくと私はビッグエコーにたどり着いていた。意味がわからん。とにかく座って休んで1時間半ぐらい時間をつぶしたかった。ビッグエコーは福岡にもあるのにさ。
歌下手すぎる。声質がね…舌足らずな子供みたいな声なんや…
それはさておき中野駅のマスコットキャラ・なかわん可愛すぎんか。覇権をとれ。

f:id:isrw13:20240425003932j:image

 

それほど歌わず18時20分退室。18時半すぎに待ち合わせ先のイタリアンビストロに到着。
久々に会った弟は、髪伸び放題口ヒゲ伸び放題で、引退した力士みたいになってた。夜勤で髪を切りに行く暇がないらしい。髪はともかくヒゲはそるか整えるかしろ。
元気でよかった。結石に苦しんでるらしいので、健康に気をつけていてほしい。ほうれん草と芋が食えないって言ってたので、朝浅草で買ったスイートポテトを食べたの心苦しくなった(いいって)。猫ミームのモノマネでも盛り上がった。
お肉も美味しかったです。

f:id:isrw13:20240425004032j:image

疲れすぎてる。明日どこ行こう(ノープラン)。