駄文なら

アラフォー独身女のただの日記。

わがままな子猫ちゃんだぜぇ

敷き布団を新調した。
私が寝るより前に飼い猫が「は〜こいつはいい感じの新しい寝床ですばい」と言わんばかりのごろ寝。
かまわん。最高。ラブリー。むほほほほ

f:id:isrw13:20240504212507j:image

 

たけのこ。
昨日の夜中に下処理しようとしたら、私が調べてたのが淡竹(はちく)、貰ったのは姫竹っていうヤツだったらしくて、姫竹は採ったか貰った後できればすぐ茹でろ固くなる、みたいなことが書いてあった。
なんてこったい8時間ぐらいたっちゃったぞ!いや一応茹でてみるか…と20分ぐらい茹でてみたけど、かってえかってえ!アークザラッド2のラスボスぐらいかてえ。とはいえ、食えそうなとこもあったので今朝煮物にした。ご馳走様でした。

なんかもうちょっといい方法があったんかなあ。無知ですまねえ竹取の翁…