駄文なら

アラフォー独身女のただの日記。

勇気をだせたから今日の私は100点

ずーーっと「予約しよう」と思ってはいたが、勇気がなくてできなかったことをついに予約したぞ。
朝からまごまごまごまごと、初孫に浮かれる爺婆かってぐらいまごまごしてたけど、夕方やっとできた。
はーーー当日が嫌だ。
嫌でも予約しただけ偉い偉い超偉い。えらいねェ〜〜〜〜

 

もういっちょ。
私には職場でわりと仲のいい(と私は思ってる)同僚がいるのだが、体調不良で長いこと休んでいる。
前回LINEしたのが12月。あまり頻繁に送るのも復帰を催促してるようでイヤだなーと思って、なかなまか連絡できないまま4月になりやがった。
今日連絡したぞ!!えらいねェ〜〜〜〜

 

えぐい人見知りで人付き合いが絶望的に下手で、自分から誰かに連絡をとることができない。↑みたく頑張ったらできるけどなかなかできない。
昔、友達だと思ってた人をご飯に誘って返信来なかったのが尾を引いてる。連絡を絶たれた。
彼女は私と一緒にいてもつまらなくなったのだろう。環境の差は人の心に隔たりをつくる。
一方で、一番仲良しではなかったがそこそこ仲良かった子は定期的に連絡をくれる。ご近所でニュースレベルの大事件があったり、災害級の大雨やら台風やらにも心配の連絡をくれる。ただ彼女にも私より仲のいい友達がいる。それでもかまわない。家族以外で私を気にしてくれる人がいるのが嬉しい。その優しさが私を救っている。
別にすがりついてはいない、友達なんていなくてもなんとかなる。なんとかなるだけでいた方がいいけど。強がりじゃん。

 

友達づくりでもやるか…ばりめんど…
めんどいが婚活よりマシでは。思い出しただけで具合悪くなる、もう2度とやりたくねえ。ファッ○ン婚活。大嫌い。ファーーッイキライダ!!おっぱいぷるーんぷるん!!つまんな。